足を細くするには、通常のダイエットと同様、食事制限や適度な運動が有効ですが、他の部分に比べてむくみやすかったり、冷えて代謝が悪くなりやすいので、なかなか痩せられない部分です。

そこで飲むだけで簡単に続けられる足痩せのためのサプリメントがあれば便利ですよね。この記事では、足痩せ効果が高いと評判のサプリメントについて紹介します。


「するるのおめぐ実」ファンファレ

とにかくむくみの解消に効果が高いと評判のサプリメントです。利尿作用のある赤ぶどうの葉、明日葉、とうもろこしのひげなどの植物を原料に、冷え解消に効果的なビタミンB、C、Eや、血行を促進するポリフェノールも配合されています。

飲んでいる人の口コミによると、運動不足でむくみがちなふくらはぎがすっきりした、パンパンだったジーンズにゆとりができたなど、足痩せを実感する声が多数見られました。

足だけでなく、顔のむくみ解消にも効果が期待できるようですから、普段からむくみが気になる人にはぜひおすすめです。

「きゅきゅっと小町」一番星

溜まった水分を逃がすハーブの仲間のメリロートや、利尿作用のあるカリウムが1袋にオリーブ130個分配合されており、看護師やキャビンアテンダントなど立ち仕事の多い女性からも支持を集めています。お酒を飲んだ翌朝にむくみを感じる人や、普段から外食が多く塩分量が気になる人にもおすすめです。

「美スラリッチ」サプリパーク

仕事終わりにはパンプスの足がパンパンで困る、という働く女性のために作られたサプリメントです。ぶどうの葉や生姜など、利尿作用や体を温める効果のある成分のほか、ブラックペッパーに似た辛みを持つスパイス「ヒハツ」を配合しています。

ヒハツはアーユルヴェーダにおいて、代謝を活発にして、血液のめぐりを良くする目的で使用されています。

ヒハツのほか、血行を促進するシトルリン、脂肪の燃焼をサポートするL-カルニチンなどのアミノ酸も摂ることができ、ふくらはぎに圧力をかけるソックスやマッサージだけでは解消できなかった、しつこい足のむくみの解消に強力に働きます。

まとめ

足痩せに効果的と言われるサプリメントは、体に溜まった水分を排出したり、血行を促進する役割のある成分を配合し、むくみの解消に効果が期待できます。

足が太くなる原因として筋肉と脂肪による固太りや、セルライトによるものなど様々ありますが、普段から下半身が冷え気味の人は、むくみを解消するサプリメントで足痩せ効果が得られるかもしれません。